ごみと青い岩

印旛沼にある謎の駐車場へ行ってみた

f:id:blue_rock53:20190207144913j:plain

 

 

 

いつものようにグーグルマップを眺めていた。

千葉は印旛沼の辺りを見ていると・・・

 

 

むむ。

なんだこの駐車場。 

 

隣の建物の所有物かと思いきやそうでもない模様。

そもそも隣の建物の情報が出てこない。

 

でもここは夕方あたりは綺麗そうだぞ。

 

という訳で行ってみた。

 

 

f:id:blue_rock53:20190206001140j:plain

 

するとどうだろう。

驚いたことにベンチもあり、公園のようになっているではないか。

 

確かに車は駐車できる。それもかなりの台数だ。

一体何の駐車場なのだろうか・・・。

 

f:id:blue_rock53:20190206001338j:plain

 

そして、小さな桟橋もあった。

風が強く水面が揺れているため、それに合わせてギコギコと鳴っている。

 

f:id:blue_rock53:20190206001733j:plain

 

とても静かだ。

聞こえるのは風の音と水の音。

 

f:id:blue_rock53:20190206133255j:plain

 

そして、ススキが揺れる音だ。

 

f:id:blue_rock53:20190206132152j:plain

 

このベンチでしばらくぼーっとしていた。

何だか久しぶりにこんなに静かな場所へ来た気がする。

静かにゆっくりと沈んでいく日をぼーっと眺める。こういう贅沢な時間の使い方が出来るのは、今か老後の生活くらいなのだろうか。

 

f:id:blue_rock53:20190206132711j:plain

 

時々車が心配になって様子を見に戻るが、誰も来なかった。

とはいうものの、ここが誰かの私有地であるかもしれないし早めに退散した。

 

雰囲気を味わいたい方は↓でどうぞ。

 

 

久しぶりに印旛沼に心を洗われたのであった。

 

では、本日はこの辺で。