ごみと青い岩

銀座の正月と新米社会人の振り返り

今日はさらっと。

前回の続き。

 

blue-rock53.hatenablog.com

 

成田山に行った次の日、何となく東京を歩きたくなったのでふらっと神田から銀座あたりを散歩してみた。

するとたまたま箱根駅伝のゴール付近にたどり着いてしまった。

 

 

 無事にゴールも見届けたし、また足を動かそう。

 すると、なんとなく銀座にきてしまった。

 

f:id:blue_rock53:20200316211810j:plain

 

正月の銀座って初めて来た。

国旗がずらーっと掲げられている。正月はこんな感じなんだね。

 

f:id:blue_rock53:20200316211923j:plain

 

老若男女がちょっぴりお洒落をしてのんびりと買い物を楽しんでいる。

今となってはその雰囲気ですら懐かしい。コロナの収束が待ち遠しい。

 

f:id:blue_rock53:20200316211951j:plain

 

そういえば3月も終わりで来週からは新年度。

ついに私も新入社員ではなくなってしまう。時の流れは恐ろしや。

ちょうど一年前は、なんとも言えないふわっとした不安と期待が入り混じっていた。

 

f:id:blue_rock53:20200316212016j:plain

 

1年経ってどうだったか。結論、楽しかったの一言に尽きるかな。

うまくいかないことや訳の分からないことの方が9割だけど、うまくいった1割が何にも代えがたい充実感を味わえる。その1割にかこつけて、「ご褒美」として買い物もできちゃうし。

とはいえ周りの環境に恵まれていたり、たまたまやってみたかった仕事ができているという要素も強い。

 

何だかんだ心配だったこのブログも続けられているし、クライミングや写真、時々ダーツと趣味も継続中。

新年度からは異動する先輩の仕事を引き継ぐため、今より忙しくなりそうだが…。

 

f:id:blue_rock53:20200316212044j:plain

癒しのペットがそろそろ欲しいお年頃。

ワンコを撮るためにという理由でレンズも増やせるな。

 

いちご!

f:id:blue_rock53:20200316212112j:plain

たぶん、上手い人ならもっと効果的に撮れるよね。すごく目を引く帽子だし。

後ろからただ撮るっていうワンパターン。

 

ここは銀座の日産ショールーム前かな。

f:id:blue_rock53:20200316212242j:plain

これも写真展に出そうか迷った候補だけど、何か狙い過ぎで嫌いという理不尽な理由で却下。

でも改めて見ると、ショールームの中の車を見るおじさんや子供、全然反対の方向を見ているマダム、そして顔を隠すおじさんと、色々な人が映りこんでいてちょっと面白い。

 

今度は dp2で撮りにいかないとね。

 

では、本日はここまで。