ごみと青い岩

SIGMA DP2を携え自粛の中の散歩へ

f:id:blue_rock53:20200522174308j:plain

 

自粛だー!ってな世の中だと、身体のそこら中が凝り固まるような感じ。

かれこれ7年ほど続けてきたクライミングも久しぶりの中断中。

 

となるとできるのは散歩くらいなものだった。

私の住む群馬県では緊急事態宣言は解除されたものの、やはりすぐに今まで通りとは行動しづらく、カメラを持っての散歩か、なるべく人と会わないようドライブくらいに留めている。

 

しかし!そんなときはDP2だ!

買っておいてよかったよ君は!

 

f:id:blue_rock53:20200522174416j:plain

適当にそこら辺の植物を撮ってもモニターで見返すととっても楽しい。

 

f:id:blue_rock53:20200522174456j:plain

この空気感の伝わり方…。

 

写りの楽しさはもちろんだけど…

構図だけ決めてパシッバシッと撮ってポケットに突っ込んでまた歩く。この手軽さとリズム感がとっても楽しい。

 

f:id:blue_rock53:20200522174812j:plain

 

夜だとさすがにノイズも目立つけど、結構輪郭もハッキリしている。

なんだか凄く写実的な点描画みたいな感じの味があって割と好き。

 

f:id:blue_rock53:20200522174841j:plain

 

カメラもいいけど、

「ま、コロナだしね」と言い訳してたまには良い肉買って焼いて食らうのもよし。

f:id:blue_rock53:20200522174528j:plain

 

時々買い物やらに出かけては、我が愛車ににんまりする。

f:id:blue_rock53:20200522174556j:plain

 

家に帰ってモニター越しにもう一回にんまり。

 

f:id:blue_rock53:20200522174909j:plain

 

そして、ネットサーフィンで物欲を煽り、眠りにつく。そんな日々。

 

あれ?そんなに悪くないかも?

でも、久しぶりにB級スポットにでも出かけたいなぁ。

 

なんて、最近真面目な記事ばかりだったけど、たまにはのんびりした感じも悪くないかな。

 

そろそろ物欲関連も整理しないとなぁ…。

あ、レヴォーグのマフラーポチりました(事後報告)。取り付けは来月だし、後々に。

 

では、本日はここまで。