ごみと青い岩

走り回るヴェルナーを観察しMATEの絶品ハンバーグを楽しむ週末

f:id:blue_rock53:20210801082156j:plain

 

 

梅雨明けもした7月中頃。久しぶりに名犬牧場へ。

今回はただのヴェルナー観察回になってしまうが、ご容赦頂きたい。

blue-rock53.hatenablog.com

 

さて飼い主の体力は持つのか・・・!? 

 

梅雨明けに外ではしゃぐヴェルナー

ヴェルナーさん?カメラ回ってますよ!

f:id:blue_rock53:20210801082242j:plain

 

取り繕った笑顔で応えるヴェルナー氏。

f:id:blue_rock53:20210801082310j:plain

 

梅雨の間はお散歩も制限されたが、外に出れる機会も増えてきた。

特にここはヴェルナーにとっては天国にも等しく、広々とした芝生の上を走り回れ、他の犬たちとも戯れるのだ。

f:id:blue_rock53:20210801082353j:plain

 

他の犬たちと駆け回る。

f:id:blue_rock53:20210801082358j:plain

 

家の中でボールを追いかけまわす時は、走り方がずいぶんと下手糞で運動音痴説が濃厚なのだが・・・。

こうして見ると結構きちんと走れている。

f:id:blue_rock53:20210801082348j:plain

 

そして、大好きな草たちにダイブ!!!

f:id:blue_rock53:20210801082527j:plain

 

散歩中もすぐに野草バイキングを開始するヴェルナー氏。

今回はにおいを確かめているだけのようだが・・・。

f:id:blue_rock53:20210801082517j:plain

う~んやっぱり食べそうだぞ?カメラを下げてヴェルナーに駆け寄る。

f:id:blue_rock53:20210801082521j:plain

 

一通り走り回った後は、初めてのプールに。

震えながらも少しだけ泳いで退散。基本属性がビビりなので仕方ない。

f:id:blue_rock53:20210801082645j:plain

 

さすがに今日は大満足だったようで、この後の車はぐっすりだった。

f:id:blue_rock53:20210801082721j:plain

 

ソースが絶品のハンバーグをドッグカフェ MATEで

さて、お腹が減ったので犬も入れるMATEさんへ寄り道。

 

すぐ近くの敷島公園は犬を連れていく人が多いと聞いたことがあるのだが、それに合わせて周りには犬も入れる飲食店が多い。

 

おとなしくヴェルナーも食事を待つ。

f:id:blue_rock53:20210801090612j:plain

 

ヴェルナーには犬用のワンバンジー。ささみの蒸したやつね。

もちろん完食。でもレタスはいらないらしい。雑草は好きなのに?

f:id:blue_rock53:20210801090648j:plain

 

人間はこちらのハンバーグプレートを頂く。

f:id:blue_rock53:20210801082741j:plain

赤ワインソースがとても絶品…。少しニンニクも効いているのか?なぜだか無性に食欲をそそるのだが、それでいて上品な味付け。

 

最近食べたハンバーグの中でトップだぞこれ…。


お店の奥様にもだいぶかわいがってもらった