ごみと青い岩

スキー場の夏は花の園~たんばらラベンダーパーク~

f:id:blue_rock53:20210811205235j:plain



 

これも先月だが、スキー場の場所を使って開かれているラベンダー畑へ行ってきた。

リフトもあるしなかなかワクワクできるスポットであった。が同時に、スキーの季節が

恋しい管理人であった。

 

 

実はスキーでもここは来たことが無い。

www.tambara.co.jp

 

 山の上ということで、下界に比べれば10度近くも涼しいときもある。

この日は灼熱で、買ったソフトクリームが瞬時に溶け始め3口で食べなければならなかったほど…。

では、早速園内に入ってからの様子を綴っていこう。

 

ヒマワリでテンションを上げてリフトへ!

ここは犬の同伴も可で、ドッグランもあるということから犬連れも多い。

まあ私もその一部なのだが。

f:id:blue_rock53:20210811205302j:plain

序盤は少し拍子抜けしてしまう量のラベンダーと、ヒマワリがお出迎え。

 

鼻の良いものにとっては少量でもたまらんらしい。

f:id:blue_rock53:20210811205318j:plain

こちらはひまわり畑。そういえばこうしてひまわり畑を見るのは数年ぶりだ。

f:id:blue_rock53:20210811205352j:plain

 夏だねぇ。

f:id:blue_rock53:20210811210407j:plain

 太陽も良い感じにヒマワリを照らしてくれる。と同時に我々の体力もどんどん奪う。

ヤバい…そろそろ発火しそうだ。

 

この日の日差しは本当に殺人的で、いかに空気が多少涼しくても大気圏に突入するクラウンになりそうだ。(唐突なガンダムネタ)

f:id:blue_rock53:20210815160303p:plain

 

おかげでヒマワリは夏らしい雰囲気の中撮れるけど。

f:id:blue_rock53:20210811205410j:plain

 

ヴェルナーも「溶けちまうぜ旦那…」と言っている。

f:id:blue_rock53:20210811205437j:plain

 

ちなみに、今はまた毛玉から犬の姿を取り戻しております。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

gomi(@komitaro1900)がシェアした投稿

 

そして、お次はリフトに乗って更なるラベンダー畑へ向かう。

リフトはテンション上がるな!f:id:blue_rock53:20210811205456j:plain

夏のリフトってスキーのリフトよりも興奮しない?

 

「普通。そんなことよりも暑いぜ旦那…」

f:id:blue_rock53:20210811205520j:plain

しょうがないなあ。備え付けの傘さしてやるよ。 

 

リフトには傘が備え付けられているので、日傘代わりに。

確かに日差しの辛さはだいぶ和らぐ。

f:id:blue_rock53:20210811205514j:plain

さて、もう少しでつくぞ。 

 

一面のラベンダー畑を楽しみ、冬の楽しみを妄想する

f:id:blue_rock53:20210811205552j:plain

ということで、少し標高が上がったラベンダー畑へ。

おお!こちらは密度もあいまってとてもきれいだ。

 

f:id:blue_rock53:20210811210318j:plain

 

ポートレート撮影をしているグループなんかも。

f:id:blue_rock53:20210811210325j:plain

夏の青い空に深緑の葉にラベンダー。群馬から出ていなくともこういう光景を見れるとは、なかなかにお得な気分だ。

f:id:blue_rock53:20210811210333j:plain

でも、やっぱり富良野のラベンダーは見に行きたい。

最近は涼しいけど暑いしね…北海道に脱出したい。

 

札幌じゃ最近は暑いようだから、知床とかまで行っちゃって!

f:id:blue_rock53:20210811210502j:plain

 

ふう…それにしても日差しがキツイ。木陰で休憩。

f:id:blue_rock53:20210811210524j:plain

 

ハートの映えそうなやつもある。

f:id:blue_rock53:20210811210616j:plain

 

帰りはスキー場の面影を見ながら歩く。

f:id:blue_rock53:20210811210551j:plain

 おお、ここは気持ちよさそうな広いコースだ。

スキー行きたいな。え?スキー行きたくない??

f:id:blue_rock53:20210811210648j:plain

あああヤバいぞ、とってもスキー行きたいぞ。

はてさて、まだまだ8月だというのに困ったものだ…。

f:id:blue_rock53:20210811210655j:plain

 

では、本日はここまで。

 

 最新の動くヴェルナーはこちらのごみと青い岩YouTube分室まで。