実は気になってる新型アウトバック。
それがいち早く触れる場所へ行ってきた。恵比寿はSUBARU本社の下にあるショールームだ。
歴代のアウトバック達がお出迎え
なんと素晴らしい眺めだろう…。歴代のレガシィ アウトバック達がお出迎え。
といってもこの3台のうち、アウトバックという名前を持つのは一番手前の赤い車のみだ。
細かいお話はスバル公式サイトでどぞ。
さてさて初代のアウトバックともいえる「グランドワゴン」
2代目レガシィは本当に時々見かけるけど、こいつはもう本当に出会えない。
ちなみに10月29日現在、カーセンサーにも掲載がない。
子供の頃は時たま見かけたものだが、もう絶滅寸前だろう。
このチープなロゴの感じが良いね。
これは4代目レガシィのアウトバック。この代から正式に日本でもアウトバックの名が与えられる。
こいつ左ハンドルのMTとかいうクセのあるやつでした。
そして、1代遡ってレガシィ ランカスター。
またこいつに会えるとは…。
実は元実家の車であり、私が免許を取って初めて運転した車。
正確には全く同じではないのだけれど…。これは6気筒エンジンを積んだ「ランカスター6 (シックス)」といわれていたやつ。
それでもこのランカスターロゴや
このウッド調のモモステや
ドアハンドルすら懐かしい…。これ以上この車を見ていたら目から汗が出てきそうだ。
だいぶ大きくなったけど、何とも親しみやすい相棒感は変わっていないように思う。
先代よりも少し若々しいデザインにもなって物欲が動かされる。
買えないけど。
レヴォーグは乗りつぶさんといかんのでな。
新型BRZも見逃さずに
懐かしの車たちの陰に隠れていたが、新型のBRZもある。
いや~WRブルーもいいけど、やっぱり今回はイグニッションレッドがカッコ良いと思う。有料色だけあるし。
先代の後期型にも乗ったことはあるのだが、
めちゃくちゃ楽しいのはもちろん、実はとても運転がしやすいということにとても驚いた。
それがどれだけ進化しているのだろうか…。ちなみに、BRZと86の違いを説明しているカットモデルを違う場所で見たが、結構色々と違いが出てる。
86とBRZでの乗り比べ何かもしてみたいものだ。
とまあこんな感じで、常に心拍数と血圧が上がった状態であった。
スバルファンの皆様、レガシィファンの皆様はぜひとも行ってみてはいかが?
久しぶりの車ネタだったが、今日はここまで。
ではまた。