ごみと青い岩

犬とさくらんぼ狩りを滑り込み、ドッグカフェで過ごす休日

 

 

さくらんぼ狩り最終日に滑り込み

我が家では何だかんだでフルーツ狩りによく行く。

最後はいちご狩りで食べ過ぎで腹痛に。

 

今年はさくらんぼ狩りへ。

 

今回はこちら沼田市の「こまち園」へ。

komachi-en.com

 

駐車場は第二まであるため、余裕をもって停められる。

 

さて、早速到着したためさくらんぼチェック。

今日が最終日だというが、まだまだ食べごろも残っている。

 

そして、このこまち園はなんとペットOK。いやはや有難い。

komachi-en.com

 

この日は最高気温も30度と涼しい。39度や40度が続いていたためか、完全に身体の感覚が狂っている。

ということで、最近は夏バテ気味のヴェルナー氏も今日はご機嫌。

 

赤く熟したものを収集。

 

初めてのさくらんぼに興味津々。犬も食べられるため、少量おすそ分け。

 

かなり旨いらしい。

この日は最終日ということで30分の時間制限が撤廃されていたが、50分ほどで退散。

いや~満足満足。

ヴェルナーにもさくらんぼの美味しさを知ってもらえたことだし。

 

 

水沢にある超快適ドッグカフェWANport / cafe sun's

せっかく沼田まで来たことだし、気になっていたドッグカフェに寄ってみることに。

沼田から適度なワインディングを抜けて水沢へ。伊香保も近い。

 

そして、ここワンポート/カフェサンズさんに到着。

wanport-suns.com

 

犬と車中泊がしやすいカーポートも設置されている。

 

初めに料理を注文しておき、出来上がり次第呼んでいただけるスタイル。

出来上がるまでは外のドッグランで遊んでおこう。

 

ここのドッグランはウッドチップが全面に敷かれていて、雨の日でも泥汚れが少なくてありがたい。

 

踏み心地も新鮮で人間は少し興奮。フワッとしつつもゴリゴリっとしたチップ同士のこすれる感じが気持ち良い。

ちょうど山の斜面にあるため、吹き上がってくる風がまさに高原の風で気持ち良い。

 

しかし、ヴェルナーには慣れない地面の感じがあまり気に入らない様子。

時折ほかのワンコたちと遊びながらも、終始独りで歩き回っているだけだった。

おいおい、全然ランしてないぞ。

 

まあそれなりに楽しそうなので良いのだけれど…。やはり草と土のフィールドが好きらしい。

 

さて、そんなヴェルナー氏を尻目に人間は腹ごしらえ。

 

ハムステーキのプレートを注文。うひゃ~こりゃ旨そうだ!!!

実際旨い。うま味の塊みたいな極厚ベーコンを味わい、一緒にご飯をかきこめば言う事はない。

そんでもって半熟の目玉焼きを少し崩して、ベーコンに黄身をディップさせたらもう…。ベーコンの塩っけに黄身のマイルドさがプラスされて最高。

 

 

ん…?何やら下から視線を感じる。

 

 

めっちゃ見てた。

帰り際におやつを献上。

群馬県内だけでも犬とのんびり過ごせる場所は結構多い。

これからさらに暑さが厳しくなる時期は、涼しさを求めてもう少し北上してみたい。

 


ということで本日はここまで。