ごみと青い岩

スカイツリーの足元で贅沢ランチ

子供の頃、少しづつ高さを伸ばしていくのを見守っていたスカイツリー

すっかり墨田の街をオシャレで綺麗な下町に生まれ変わらせ、電波塔としての貫禄もついた。

それもそのはずで、営業開始から11年も経っているのだ・・・!(驚愕)

 

久しぶりに名実ともにデカくなったあいつを見上げに行きたくなり、墨田へランチに出かけてみた。

 

 

こどもの日のスカイツリー

この日はちょうどこどもの日。

ということでソラマチスカイツリーの足元を流れる北十間川の上には、たくさんの鯉のぼりが泳ぐ。

 

ソラマチってこんなにカッコ良い形していたのか。

もっと色々な角度から撮ってみたい。

 

そして、やはり見上げてしまう。

足元には鯉のぼりと写真を撮る家族。これがスカイツリーの魅力だよなと思う。

同じ電波塔でも大先輩の東京タワーはやはり港区故のオトナの色気に溢れているのだ。

先進的なデザインと最新の建築技術の粋を集めて建てられたはずなのに、親しみやすさが息づいているスカイツリー

 

どちらかに行くともう片方に行きたくなる。

 

スカイツリーの足元でランチ~Piccole Lampare & rooftop sky bar ~

もう少し写真を撮りたいところだが、腹ペコなため食事場所へ。

本日はここ。

Piccole Lampare & rooftop sky bar
〒130-0002 東京都墨田区業平2-19-3 JTCビル5・6F
3,500円(平均)750円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

 

スカイツリーの対岸。

こちらのお店屋上にテラス席があり・・・

 

この景色を見ながら食事ができるのだ!

そして、テラス席はペット同伴可であることもありがたい。

ということで、もちろんヴェルナー氏も一緒に来ております。

 

ランチセットと合わせて一品ものを何点か注文。

 

まずは生ハム。

フライドポテトのパルミジャーノチーズ風味。

チーズの香りが立っていてめちゃくちゃ旨い。ビール飲みてぇえええ!

そんでもってメインは炭火焼きハンバーグ。

粗めの牛肉で肉の塊感もあり、旨味がぎゅっと詰まってめちゃくちゃ旨い。

 

そして、春の涼しい風が心地よい。最高だな。


これは夜に来てビール飲んでキメたい。

その時はヴェルナーにお留守番をしてもらおう。

 

 

では、本日はここまで。