ごみと青い岩

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家族が増えました~ミニチュア・シュナウザーがやってきた~

家族が増えた。 生まれて約4か月のミニチュアシュナウザーがやってきたのだ。 名は、ヴェルナー君だ。 犬との暮らしに憧れた原体験 勝手に感じる運命 生命を育てる事への不安とよろこび これからよろしくね 犬との暮らしに憧れた原体験 私の曾祖母は長生きで…

初夏の日光東照宮を歩く

緑が美しくなってくると、自然豊かな場所へ行きたくなるというもので。 久しぶりの日光へ足を運んだ。 とはいっても、ほとんど東照宮しか行っていないのだが・・・笑 五重塔の心柱特別公開に遭遇 久々のご対面 修復工事後の陽明門と家康様 油源 繊細で絶品の…

舘林藩より続くつつじが岡公園のつつじ祭りへ

館林藩から続く歴史ある公園 色とりどりのツツジたち 「花言葉を教えてくれた人のことは忘れないらしいよ」 この間久しぶりに話した高校の同級生がそんなことを言っていた。 なんだいそれ。 そう思ったけど、もしかしたらこのブログのことをいつまでも忘れな…

美しい茅葺屋根の古峯神社と雄大な古峰園

久しぶりの雨 濡れた景色が写欲をそそる ヤマトタケル伝説と古峰神社 山の中に開かれた庭園 ちょうど1年前くらいにGoogle map で見つけた「古峰神社」。 これマジ行けるんか?と少々疑ってしまう雰囲気の場所。 でも、茅葺の屋根がとても印象的でずーっと行…