ごみと青い岩

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DP2で立ち戻る東京

東京よ久しぶり。 所用でやってきたのだが、こういうチャンスがないと東京の街を撮り歩けない。 ということで、SIGMAのDP2をポケットに忍ばせて表参道や渋谷周辺をふらつく。 久しぶりに東京の建物と共に綴る雑記。 妻と久しぶりに表参道駅で待ち合わせ。だ…

SUBARU初のBEV SOLTERRA(ソルテラ)を見てきた

昨年アウトバックを見に行った恵比寿のSUBARU本社に再びふらっと行ってきた。 blue-rock53.hatenablog.com その理由は、TOYOTAと共同開発したSUBARU初のBEV SOLTERRA(ソルテラ)が展示されているから。 では、内外装の感想をつらつらと。 SUBARU風味を加えT…

カメラを現地調達する盛岡旅~ヤシカエレクトロ35がやってきた~

恐ろしく背徳感溢れる行為をしてしまった。 旅先でカメラを調達してその場で撮る。まずい…これはハマりそう…。 そんなある大人の悪ノリ溢れる旅の記録。 カメラが無いだと!?ではいまここで買え!!! 辰野金吾イズム溢れる岩手銀行(旧盛岡銀行)旧本店本…

戦国期山城の最高傑作 杉山城跡を探索

埼玉県は嵐山。 ここに戦国時代に建造された山城の中でも最高傑作と呼ばれる城跡がある。 山城と言えば太田の金山城でその実戦的なつくりに感動したところ。 blue-rock53.hatenablog.com この杉山城は、さらに城郭のつくりが複雑で巧みに張り巡らされた土塁…

全面凍結した冬の赤城山 大沼へ

い〜ぬは喜び庭かけ回る♪と雪やこんこの歌詞にある通り、本当に犬は雪が好きなのだろうか? 人生における長年の疑問の一つであった。 ということで、今回はヴェルナー氏全面協力のもと雪の赤城山へ向かった。 完全に凍った大沼とヴェルナー初めての雪 凍った…