ごみと青い岩

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜のトンネルが出現する栃木県は宮の桜へ

不覚!久しぶりのSD忘れ!からの有意義なまわり道 台風19号(2019年)の爪痕 桜のトンネルが続く堤へ 桜のシーズンに向けて3月頭から入念な桜スポットチェックをGoogle Mapで行ってきた。 いやはや群馬・栃木エリアも桜スポットが多くて目移りしてしまう。 今…

TAMIYAの”グラスホッパー”で再び童心に帰る

YouTubeからおすすめされた一つの動画をきっかけに、完全に私はRCカーへの熱を取り戻してしまった!(スターウォーズのエピローグ風) 実家から持って帰ってきてからというもの、どこをいじって走らそうか妄想にふける日々。 またブログのカテゴリー増えちゃ…

稲毛はヨットハーバーで物思いにふける

ウィンドサーファー達が集う浜 突堤に足をのばす 緊急事態宣言の中ではあるが 、昨年亡くなった祖父の納骨のため千葉へ帰郷した。 blue-rock53.hatenablog.com もう半年が経とうとしている。四十九日とかガン無視で住み慣れた祖父母の家に骨壺は安置していた…

日本三大毘沙門天 大岩山毘沙門天へ

足利氏の発祥の地でもあり、古くからの歴史が息づく足利市。 山火事で有名になってしまったが、渡良瀬川も流れるこの街は美してのんびりとした良い場所。 なんとか山火事は鎮圧の見通しが立ってきたようだが、足利のこんな素晴らしい場所もあるんだぞ!と微…