ごみと青い岩

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の香りたっぷり初夏の幕張の浜へ

県外移動の自粛要請が解除となった後、実家での急用ができたこともあり、 約6ヵ月ぶりに故郷千葉へ帰ることとなった。 となると行きたくなるのは近場の海! ということでDP2をカバンにつっこみ、幕張の浜へ。 群馬県での生活となって寂しかったのは、気軽に…

名前負けしない「吹割の滝」で最高の渓谷歩き

県をまたいだ移動も緩和されてきたとはいえ、まだまだ安心できないコロナさん。 とはいえ、やはり自然には飢えてきたところ。 ということで、群馬は吹割の滝に行ってきた。 想像以上の大迫力な渓谷を堪能してきた。 森を抜けて吊り橋を越えて… 名前負けせず…

榛名の麓の古代遺跡 保渡田古墳群(かみつけの里博物館)へ

コロナの流行前にグーグルマップを眺めていると やたらにハッキリとした前方後円墳を見つけた。 群馬に来てからというものやたらに古墳をみる。 数だけでなく、大きさもある。一体なぜなのだろうとずっと疑問だったが、ここに行けば少しは分かるだろうか。 …

就活で迷った時の振り返り方〜就活さまよってから一周まわった話~

どこへ飛び立つべきか…。 ネパール旅行時に撮影 最近やっと就活も再開しだしたのか、弊社の共用会議室では人事部が「Web採用面接」の名前で何個も部屋を抑えている。 「けっ!何個も部屋とりやがって!」なんて思いつつ、自分が就活をしてからもう2年も経っ…