ごみと青い岩

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クライミングシューズの選び方とこだわり方

はじめに クライミングシューズとは 選び方のポイント ①クライミングのレベル・経験 ②着脱の種類 ベルクロとレースアップ ③形状 ソールの形状とターンイン 初めての一足は? こだわり方のポイント ①クライミングのスタイルは? ②ソールの硬さと靴の剛性 ③哲…

お堀は掃除中?冬の松本城へ

冬の烏城 いざ入城!~凍てつく足の裏との戦い~ 冬の烏城 奈良井宿に行った次の日、やっぱりここも外せないだろうということでやってきた。 松本城! 超有名スポットにもほどがあるので、今回は余計な豆知識披露は無い。 www.matsumoto-castle.jp だがしか…

歴史が生きる宿場町~雪の奈良井宿~

まさにタイムスリップ!気分は南方仁? 信州そばで身体を暖め、馬刺しで締める~楽々亭~ 200年前の空間 元櫛(くし)問屋 中村邸 雪舞う奈良井宿 おしるこで再び身体を暖める まさにタイムスリップ!気分は南方仁? 江戸と京都を内陸でつなぐ中山道。 東海道…

初詣2021 コロナ禍の成田山新勝寺

明けましておめでとうございます! 本年も気ままにつらつらと綴って参りますので、よろしくお願いいたします。 ということで数日のみ千葉へ帰郷し、混雑を避けて早朝4時ごろに成田山へ到着。 まあ、早朝なのはいつもなのだが。 初カメラは、Fujifilm X100Fで…