ごみと青い岩

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

軽井沢で男一人犬一匹ぶらり旅 県を跨ぐ熊野皇大神社ほか

お盆休みのある日、あまりの暑さに避暑地へ避難しようと決意した。 避暑地といえばやはり軽井沢な訳で、まだ未踏の地であった旧碓氷峠にある熊野皇大神社へ向かった。 ふたつの県を跨ぐ熊野皇大神社 碓氷峠見晴台で再び県境遊び SAJILO CAFE FORESTで別荘持…

犬と暮らすということ

ヴェルナーを迎えてから早3か月になろうとしている。 犬を飼うのは初めてなため、たくさんの不安や楽しさをこってりここ数か月味わっている。 特にこの情報社会の中で犬を飼うというのは、何だか難しさがあるように感じる日々だ。コロナで出かけられないし、…

スキー場の夏は花の園~たんばらラベンダーパーク~

これも先月だが、スキー場の場所を使って開かれているラベンダー畑へ行ってきた。 リフトもあるしなかなかワクワクできるスポットであった。が同時に、スキーの季節が 恋しい管理人であった。 ヒマワリでテンションを上げてリフトへ! 一面のラベンダー畑を…

草木湖に隠れた不動滝へ

ダム湖の陰に隠れがちな不動滝 常に車が途絶えない人気店 レストラン飛鳥 ダム湖の陰に隠れがちな不動滝 その滝は、休日のドライブコースのすぐ近くに隠れていた。 場所はここ。 すぐ近くの国道122号は、適度な勾配と程よいワインディングで、車を流すには超…

走り回るヴェルナーを観察しMATEの絶品ハンバーグを楽しむ週末

梅雨明けに外ではしゃぐヴェルナー ソースが絶品のハンバーグをドッグカフェ MATEで 梅雨明けもした7月中頃。久しぶりに名犬牧場へ。 今回はただのヴェルナー観察回になってしまうが、ご容赦頂きたい。 blue-rock53.hatenablog.com さて飼い主の体力は持つの…