ごみと青い岩

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の野沢温泉で満腹散歩

前回は野沢温泉でほろ酔いになった夜の記事を綴った。 blue-rock53.hatenablog.com 今回は朝の様子を綴っていく。 まずは朝食で満腹に 温泉饅頭とゆで卵で追い込みをかける 色彩豊かな温泉街をゆく お昼は集落にひっそりとある蕎麦処へ 今年もお世話になりま…

夜の野沢温泉村でほろ酔い気分

さて、少々間が空いてしまったが前々回まで長野は松代の町を散策していた。 blue-rock53.hatenablog.com しかし、実は本命の目的地は野沢温泉だったのだ。 予想以上に松代に長居してしまったため、野沢温泉には日が暮れてから到着したのだった。 外湯めぐり…

BT5 アウトバック X-BREAK(D型)がやってきたので愛犬とピクニック

いよいよやってきたぞ、アウトバック! ということで今回はワクワクの納車後レポート。 blue-rock53.hatenablog.com blue-rock53.hatenablog.com タフさとスポーティさと流麗さのバランス 色々付けてしまったオプション類 頼れる相棒としてジワジワと伝わる…

松代藩校と真田邸で真田治世を体感する

松代地下壕から始まった松代の町散策。 それもいよいよ今回で最後。 今回は松代藩時代の名残、すなわち真田家が治めていた時代の名残を巡っていく。 当時の建物がそのまま残る松代藩文武学校 リアルな御殿建築を体感できる真田邸 当時の建物がそのまま残る松…

秋の松代まち歩きと象山神社

前回、長野県は松代町にある地下壕を探索した。 blue-rock53.hatenablog.com あとはぶらっとしてさくっと野沢温泉を向かおうと考えていた。 だが、想像以上に見どころが多くほぼ半日以上を過ごしてしまった。 ここからは松代の町スポットを次回と合わせて綴…

大本営移転計画の名残 松代象山地下壕へ

ディズニーランドの次の記事がこれなのか、と自分でも呆れてしまう。 11月に長野旅行へ出かけてきたついでにディープな場所をたくさん回ってきたため、しばらくは長野スポットが続いていくことを宣言しておきたい。 第一弾はずっと行ってみたかった松代地下…