ごみと青い岩

愛犬家たちのリゾート?八街のドギーズアイランドへ

 

昨年9月以来の愛犬ヴェルナーを伴っての旅行へ出かけた。

といっても今回は我が故郷の千葉なのだが…。

blue-rock53.hatenablog.com

 

なぜ千葉か。そう今回は愛犬家たちのためのリゾートを目指したのだった!

 

 

まずは酒々井プレミアムアウトレットでのんびりと

犬連れには何かとありがたいアウトレット。

せっかく八街方面に行くのであれば寄っておきたいということで、久しぶりの酒々井アウトレット。

 

結構アウトレットでのスナップは楽しい。

blue-rock53.hatenablog.com

 

ふかや花園の記事の時ほどのんびりしていられなかったため写真は少なめだが、ショーウインドウの雰囲気とか色々画になる場面が多くて楽しめる。

といっても、今回酒々井に寄ったのは腹ごしらえが目的だったりする。

 

犬と一緒に飯が食えるところはやはり少ない。でも、アウトレットならテイクアウトをして外のテーブルで食べられる。

今回はこちらのハンバーガーをチョイス。

rockawayburger.com

 

ハンバーガーがやってくるのを男二人で待つ。

キター!これはいかにもニューヨーカー好きです系のやつだな。ニューヨーク行ったことないけど。

ニューヨーク発のシェイク・シャックとかと同じ系統のハンバーガーだが、ロッカウェイバーガーは日本発。

でも、バンズがこちらの方が旨い。パティも塩味が効いたシンプルな味付けで、全体的にこちらのロッカウェイバーガーの方が好みだ。


愛犬家たちのためのリゾート 小谷流の里ドギーズアイランド

さて、満腹になたっところで本丸に向かおう。

本日のお宿はこちら。

 

こちらは4つほどのドッグランも備えつつ、全室犬同伴で泊まれるかつ、レストランまである愛犬家にとっては天国のような場所。

doggys-island.jp

 

チェックインした後早速、ヴェルナー氏も走り回る。

いつもはドッグランでもランせず一人で歩き回って満足しているのだが、やはりたくさんのワンコたちや広々とした空間にテンションが上がるのか走り回る。

 

じゃぶじゃぶ池なんかもある。夏は飛び込みたくなるなあ。

 

被写体認識AF的なのを初めて使ってみたのだが、なかなか慣れずにうまく撮れない…。

何だかんだ慣れた人力AFの方が歩留まりが良い気がしてしまうのは、元ペンタ使いの悲しい性なのか…。

この犬こんな走るんだっけと飼い主が疑問に思うほどよく動く。

よく遊んで人間も疲れ始めたため、部屋に戻りつつリゾート内を散策。

 

私たちの宿泊する部屋もこんなコテージタイプ。ヴェルナーはほとんど吠えないのだが、他人の気配などを感じた時にはさすがに吠える。

そんなときにもコテージタイプだと周りからも離れているし安心だな。

 

夕食は買い込んだご飯を部屋でまったり食べる。こうして1日目はのんびりと終了。


至れり尽くせり 朝バイキングにラウンジドリンク

せっかくなので朝はレストランでバイキングを食べてみた。犬もイスに座らせてもらえるのはとても助かる。

しかも、犬用のヤギミルクや野菜、フードなども充実。

人間だけでなくヴェルナーも大満足。

 

2日目は雨がぱらついたりということもあって短めにドッグランで遊ぶ。

 

本格的に土砂降りとなってからは、ラウンジに退避。なんとウェルカムドリンク付き。

「外へ行かせてはくれまいか…」寂し気な背中がそう訴える。


雨も強いですし、帰りましょうぞ。

 

「なんと」


しかし、なんだかんだで忠犬なヴェルナーは帰路につく。

帰りの車内も爆睡なのであった。

 

ということで久しぶりにヴェルナー伴っての旅行は、ドギーズアイランドさんの至れり尽くせりな愛犬家たちへのおもてなしで快適に過ごせた。

また泊まりに行きたいなあ。

 

 

ということで、本日はここまで。