ごみと青い岩

ふかや花園アウトレットに犬連れで ~Foveonで撮る休日~

22年10月深谷市にオープンしたふかや花園プレミアム・アウトレット。

11月頃にも訪れたのだが、再度のんびり買い物に行ってみることに。

 

 

深谷市の一大プロジェクトで誕生

www.premiumoutlets.co.jp

 

この花園アウトレットは、深谷市が準備期間を入れると2014年から開始した「花園IC拠点整備プロジェクト」の中核を担う施設だ。

業務委託や建設・造成費等を含め50億円を投じ深谷市肝いりの一大事業だったようだ。

www.city.fukaya.saitama.jp

 

民間事業者は三菱地所が選定されたが、次点はイオンだったようだ。

もしかしたらイオンモール花園という巨大イオンが誕生していた世界線も存在したかもしれない。

 

「木」がふんだんに使われた開放的で暖かみのあるモール

さて、前置きが長くなってしまった。

この日はヴェルナーも連れているため、レヴォーグで着弾。

 

前回11月頃に訪れたのだが、その時には人もたくさんで歩くだけで疲れてしまった。

オープンしてから4か月ほど経ったこともあり、だいぶ人出も落ち着いてきた様子。

 

このアウトレットは至る所に木材が使用されていて、モダンでありながらとても暖かみのある雰囲気になっていて居心地が良い。

 

ペットも連れて歩けるのはありがたい。

お店の中はカートに入れるなど、身体が見えないようにする形であれば入店可能なお店が多い。我が家はカートも無いので夫婦で交代交代に店を見る。

前回訪れた時はカメラを持ってこなかったのだが、なんだか写真を撮りたくなる雰囲気を感じて少し後悔した。

ということで、今回は久しぶりにSIGMADP2を持ち出し、FOVEONで休日を撮ってみることにした。

 

 

いやはや…やっぱりFoveonセンサーが写す空気感は好きだ。

 

digicame-info.com

 

フルサイズFoveon出たら本当に迷う。

どうしよう。

 

今年はメインのAPS-C機であるK-3の代替機を欲しいのだが…。

 

犬も一緒に飯が食える

ここ花園アウトレットのありがたい所は、テラスでフードコートのご飯が食べられることだ。案外これを許してもらえる場所は少ない。

イスの下で大人しくしているヴェルナー氏。

 

この日は「豚饅と肉麺暁雲亭」さんの肉肉麺(ローローメン)。

豚肉がたっぷり入っていて食べ応え満点。

食べやすい醤油やみりんが効いた少し甘めのスープと幅が広めの麺もよく絡んで旨い。

 

もう少し待っていてくれヴェルナー。

 

食べ終わった後はまたお買い物を再開。

 

お洒落なお店だなーなんて何気なく撮ってPCで見返したら、ワコールじゃないか!

変態の本性が出てしまう。

 

「歩き疲れました」

4本も足が生えているくせに人間よりも先に疲れ気味のヴェルナー。

一通り見たいお店も見れたのでこれにて撤収。

 

新しい所は綺麗で良いですな。

お店自体はこれといって珍しいお店があるわけではないが、のんびりと休日の時間を溶かしてくれる場所だ。

 

では、本日はここまで。