ごみと青い岩

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人間2人と犬1匹の弾丸房総旅~粟又の滝と海鮮丼で締める~

前回の房総旅の続き。 今回は粟又の滝と海鮮丼で旅を締めくくっていこう。 結局ここへ来てしまう魅力 房総に来たら魚を食わねばならぬ 結局ここへ来てしまう魅力 弘文洞を見ることはできなかったが、せっかく養老渓谷へきたのだから粟又の滝にも寄ろう。 川…

人間2人と犬1匹の弾丸房総旅~弘文洞跡周辺~

房総半島に無性に行きたくなる時がある。 最近はヴェルナーもいるため機動力が落ち、なかなか房総まで行けていなかった。 ところが、千葉市内の犬OKホテルに空きを発見!仕事終わりに千葉まで向かい、朝から房総半島に向かう弾丸旅を敢行した。 2回に渡って…

スカイツリーで台湾に思いを馳せる

心地よい夜風の中で 台湾の屋台飯レギュラー陣揃い踏み 4年前に訪れた台湾。ここで食べた数々の屋台飯が非常に美味しかった。 blue-rock53.hatenablog.com 度々台湾料理のお店に行っては思い出に浸ったりしていたものだが、なんとスカイツリーで台湾祭なる…

平将門 終焉の地である國王神社へ

「國王神社」という文字に惹かれてグ―グルマップでピンを立てておいた。 前回のブログで一言主神社をご紹介したが、この國王神社はその一言主神社から車で15分ほどのところにある。 blue-rock53.hatenablog.com 名前だけではないその魅力を感じてきた。 グー…