ごみと青い岩

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

古代メキシコ展と激ウマインド料理で特別な養分を摂取する

暑い盆の日。 せっかくの連休中コロナになってしまった。 1週間ほど布団の上で生活していたおかげで体力はズタボロ。 でも何かを摂取したい。そうだ、博物館に行こう。 ということで、上野は東京国立博物館で開催中の古代メキシコ展に行ってきた。 古代メキ…

夏夜の浅草をX-T5で撮り歩く

撮っておきながら忘れてしまうのはデジタルでも同じ。 ようやく撮影済みフィルムは現像に出し切った。と思ったらSDカードの中に眠らせていた写真もあった。 7月、蒸し暑い夜の浅草を振り返ろう。 ほおずき市の余韻 輝く屋台と熱気 ほおずき市の余韻 この日は…

水道橋の日常を撮る

久しぶりに水道橋周辺を歩きたくなった。 写真を撮ったのは何だかんだ2年前のようだ。学生時代によく来ていた場所だから、時々歩いては定点観測的に写真を撮りたくなる。 blue-rock53.hatenablog.com ということで久しぶりに総武線に乗ってやってきた。 この…

上野で蓮の海に溺れる

半年前に訪れた上野公園。またあの蓮の海に行きたくなった。 blue-rock53.hatenablog.com X-T5と56mmを携え早速向かってみた。 今年も深く広い蓮の海へ 明治維新前後の残り香を 今年も深く広い蓮の海へ 半年前に比べればすっかり葉の色味が鮮やかに青々しく…