ごみと青い岩

水道橋の日常を撮る

 

久しぶりに水道橋周辺を歩きたくなった。

写真を撮ったのは何だかんだ2年前のようだ。学生時代によく来ていた場所だから、時々歩いては定点観測的に写真を撮りたくなる。

blue-rock53.hatenablog.com

 

ということで久しぶりに総武線に乗ってやってきた。

この日は37度か36度を記録する暑さでカメラもろとも溶け出してしまいそう。

 

横断歩道での信号待ちが辛い。

でも、こうして待つ間に汗が噴き出てくるこの感じ…夏だなあ。

 

水道橋の上からいつもの景色をX-T5に刻み込む。

 

ドームシティの方へも足を運ぶ。56㎜の画角で遊園地を撮るのは初めてな気がする。

この画角で撮るアトラクションは色々な切り取り方があって楽しい。

これだけ寄れるとドームをカッコつけて撮ることも出来る。

そして、やっぱりこのレンズの美しいボケを見たくてこういう撮り方もしてしまいがち。

結構この観覧車の写真は気に入っている。

大して夏らしいものは写りこんでいないのに夏の雰囲気が漂う。

 

この夏はX-T5と遠出もしながら撮り溜めたい。

 

今回は夏の暑さにかまけて短めに。

 

では、本日はここまで。