ごみと青い岩

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつかの夏の思い出。

ずっと現像に出さずに置いてあったフィルム。 はて…何が写っているのだろうか…?完全に記憶がない。 現像後出てきたのは、恐らく2020年の夏に行った新潟旅行と思われる。 この辺の記事の。 blue-rock53.hatenablog.com ということで、夏の思い出を振り返って…

いつもの週末を森林公園で。

最近ご無沙汰しているヴェルナー観察回。 しかし、ブログに書かないだけで週末のドッグランはもはや習慣。久しぶりにヴェルナーの週末の様子を記す。 今日もウキウキに。 いつもは行かないゾーンへ 今日もウキウキに。 さて、今日も今日とて埼玉は森林公園に…

真冬の旧軽と白糸の滝をゆく~FOVEONとともに~

前回の続き。 今回は旧軽井沢周辺と懲りずに白糸の滝を散策した記事となる。 blue-rock53.hatenablog.com 雪の別荘地を歩いていつものカレーを 雪の中の白糸の滝 雪の別荘地を歩いていつものカレーを 散々訪れている軽井沢だが、雪の積もった軽井沢は初めて…

雪の中の熊野皇大神社

夏にも訪れた軽井沢の熊野皇大神社。 blue-rock53.hatenablog.com 今回は、2月の真冬の時期に雪の中訪れてみた。 次回と合わせて冬の軽井沢をお届け。もう春の気配も感じるけれど。 深い雪と静寂の中で 御神木を拝み、展望台へ 深い雪と静寂の中で 前回来た…

"下り参道"の群馬は富岡の一之宮貫前神社へ

GoogleMapにピンを立てておいた群馬県は富岡市の一之宮貫前(いちのみやぬきさき)神社。 全国でも珍しい鳥居から本殿に向かって下っていく「下り参道」や、美しい大鳥居、国の重要指定文化財でもある社殿等々、見どころが満載の素晴らしい神社だった。 大鳥…