ごみと青い岩

犬と行く那須旅 Day1~Dog spa resort ALTOPIANO(アルトピアーノ)宿泊~

 

いよいよ夏休みということで、ヴェルナーも連れて久しぶりの旅行へ。

ヴェルナーを連れての旅行はこちらが最後。

blue-rock53.hatenablog.com

 

今回はもう少し遠出をしてみようという事で那須へ。

那須は近年ドッグフレンドリーで有名な地と言われるがいかに。

 

 

概ね2時間の道のりはアウトバックでゆったりと

グンマ―人だった際に死ぬほど通った馴染みの東北道をのんびり北上。

相変わらずゆったりとのんびり運転ができるこいつで約2時間。全然疲れない。

タワーバーとドロースティフナーの効果で高速での安定感やライントレース性も上がり、レヴォーグ的な走り味も加わって最高な状態。

 

さて、今回は久しぶりの登場となるこいつが一緒。

「後ろから撮りました?」

主「いえ、気のせいです」

 

ヴェルナーを休憩させながらのんびりと道中を進む。

旅の醍醐味はこの行きの道中のワクワク感。

 

すっかりクルマ移動がメインの我が家にとっては、高速道路上のSAでの休憩が楽しみの一つでもある。

最近はドッグランがある場所も多く、犬連れでも楽しめる。

 

最高の愛犬家宿かも?ドッグスパリゾート アルトピアーノ

そんなこんなでのんびりとやってきたのは本日のお宿。

別荘やペンションが並ぶ場所にひっそりと建つアルトピアーノさん。

nasu-altopiano.com

 

 

駐車場も広く満室でも埋まることは無いかなという台数。

安定のドッグラン付き!さくっと遊んでご飯を食べに行ったり、お風呂に行ったりできるため、宿にドッグランがついていると非常にありがたい。

チェックインを済ませて2階に上がる。木目基調の落ち着いた雰囲気。別荘に招待されてしまったかしらと思わせるようなプライベート感と、ホテルの広々感や解放感が丁度良い塩梅に合わさっている。

ま、別荘に招待されたことなんてないんですけどね。

 

部屋に到着するとドアにこんなものが!

愛犬家たちはこういう類のものに総じて弱い。

 

肝心のお部屋も広々していて超快適。おや、既にベッドにしわが...。

お前の犯行か。

さすがドッグリゾートというべきか、ベッドの上に犬が乗るのはOK。

家では常にそばにいるヴェルナーにとっては非常に嬉しい。

 

いやあそれにしても部屋の中もウッド調で暖かみもあって良い。

ケージやトイレもあるし、ペット向けのアメニティも充実していて非常に助かる。

 

人間向けのお風呂も木が主体の浴場で非常に良かった。

なかなかドッグリゾートでは人間のお風呂が微妙な所も多いのだが、ここは満足感があるお風呂だった。温泉好きにとっては宿のお風呂はウェイトが大きいのだ…。

 

風呂上り後は少しのんびりしてから、ヴェルナーとドッグランに遊びに行ったりしながらまったり過ごす。相変わらず緑にマッチする愛車を横目に、再び部屋に戻る。

 

このコンパクトな施設の中に、ぎゅっとリゾートとしての魅力が詰まっている感じが非常に良い。

この日は素泊まりにしたため、事前に買い込んだ総菜をつまみにビールで乾杯。

うん。良い連休のスタートだ。

 

次回は翌日の様子を綴っていこう。

 

では、本日はここまで。