ごみと青い岩

夏の香りたっぷり初夏の幕張の浜へ

f:id:blue_rock53:20200620214206j:plain

 

県外移動の自粛要請が解除となった後、実家での急用ができたこともあり、

約6ヵ月ぶりに故郷千葉へ帰ることとなった。

 

となると行きたくなるのは近場の海!

ということでDP2をカバンにつっこみ、幕張の浜へ。

 

 

群馬県での生活となって寂しかったのは、気軽にふらっと海へ行けなくなったことだ。

 

f:id:blue_rock53:20200620214332j:plain

 

子供の頃から晴れた日にはピクニックに出かけたり、

 

「あ~あ、今日はやっちったなあ」なんて落ち込んだ日には、とりあえず幕張や稲毛の海辺まで行って波の音をぼーっと聞きながら色々考えてみたり、

 

彼女に振られた時には慰めてもらったりと、常に生活の中に身近な存在だった。

 

それが群馬へ来てからというもの、海へ行くのも一大イベントになってしまい寂しかった。

 

f:id:blue_rock53:20200620214407j:plain

 

そしてそして、海で思い思いに過ごす人々をぼーっと見ながら過ごすのはとても癒される。カメラを持ってからは、そうした人々と景色を残すのが楽しみになった。

 

しかし想像以上に人が多いな…早めに切り上げよう…。

 

おやおや…なんだかやばそうなパイセン方が…

f:id:blue_rock53:20200620214447j:plain

蜃気楼を狙っていたみたい…

 

こちらは潮干狩りをする方々。

f:id:blue_rock53:20200620214526j:plain

いいなあ久しぶりに潮干狩りして、アサリの酒蒸しでも食べたいな。


この日はたくさんのサーファーも訪れていた。

f:id:blue_rock53:20200620214620j:plain

とはいえ、普段の土日ならもっとたくさんのサーファーがいてもおかしくはない気もするが…。

何だかどんどん潮干狩り勢が増えてきたぞ…!

f:id:blue_rock53:20200620214643j:plain

奥には旧プリンスホテル(現アパホテル)が見える。

そして、浜辺で波と戯れる人、潮干狩りする人、サーフィンをする人…ああ、これぞ夏の幕張の浜や…。 

 

f:id:blue_rock53:20200620214703j:plain

最近めたらやったらに強い千葉ロッテ戦もマリンスタジアムへ見に行きたい。

少年の頃はただ純粋に勝利を信じて応援していたのに、今となってはアルコールの欲望がちらつくように。

 

 

どうでもいいけど、ビールの売り子さんカワイイよね。

でも、決して売り子さん目当てで買ってはいない(すっとぼけ)。

 

f:id:blue_rock53:20200620214727j:plain

ハマグリもとれたかな? 

今度来たときはバケツも持ってこないと。

 

とまあもう少しのんびりしたい気持ちをぐっとこらえ、名残惜しくも幕張を、千葉を後にした。

やっぱり千葉は最高だね。

 

 

だいぶあっさりとなったが、本日はここまで。