ごみと青い岩

ドッグラン初めは船橋アンデルセン公園で

f:id:blue_rock53:20220109140748j:plain

 

ヴェルナーと共に里帰りしていた正月だったわけだが、飼い主の正月太りも気になる所。

あの船橋アンデルセン公園にもドッグランができているので、正月早々行ってみた。

 

 

いつの間にか超人気スポットになった場所へ

いまや千葉県民以外にも名前が知られる超人気スポットになったアンデルセン公園。

子供の頃はよく遠足で行ったりとなじみ深い公園。

 

知らぬ間に人気スポットになってしまって。

そして、知らぬ間にドッグランも出来ていた。

 

しかし、あくまでアンデルセン公園とは別施設という事で、駐車場代と施設利用料のみ支払えばよい。

アンデルセン公園の入場料は要らないのだ!!!ありがたい!

 

www.park-funabashi.or.jp

 

でも、アンデルセン公園自体は愛犬とは入れないのでご注意を。

 

受付で必要書類を記入して、300円(安い!)を支払い入場。

駐車場は500円なので、合計800円で利用できるのは非常にありがたい。

 

ということでやってきた。

f:id:blue_rock53:20220109141634j:plain

ここは小型犬専用ゾーンで、他に大型犬用と無差別級ゾーンの2つで計3エリアある。

 

これで800円はありがたいなあ!森林公園とも全くそん色ない広さだ。

犬の鑑札と狂犬病の注射済み票の装着は必須なのでお忘れなく。

 

f:id:blue_rock53:20220109142201j:plain

新年一発目のドッグランいかがですか?

 

f:id:blue_rock53:20220109142243j:plain

こちらおニューのセーターでございます。

「俺のセーターと同じくらいなんだよな…」と値札を見て呟いたのは記憶に新しい。

 

f:id:blue_rock53:20220109142458j:plain

 

良い感じに楽しめてそうだね。

f:id:blue_rock53:20220109142532j:plain

 

成長とともに

ついにヴェルナーも11か月ということで、来月にはいよいよ成犬。

はやいなあ。

f:id:blue_rock53:20220109142858j:plain

最近は成長と共に甘えん坊具合も加速している気がする。

 

ドッグランで他の犬が私たちのところにやってきて可愛がられていると、

めちゃめちゃ嫉妬してくる。

f:id:blue_rock53:20220109143050j:plain

 

やたらに身体をこすりつけながら、「僕も撫でてよ」と言わんばかりに存在をアピールしてくる。

 

f:id:blue_rock53:20220109143155j:plain

だいぶ大人っぽい表情も見せるようになってきたのになあ。

f:id:blue_rock53:20220109143340j:plain

そんなことない?

 

いやいや。だってすぐに飼い主を見失うとそわそわしてますよ最近。

 

↓必死に飼い主を探すヴェルナー氏。

f:id:blue_rock53:20220109143412j:plain

 

では、引き続きヴェルナー共々今年もよろしくお願いいたします。

 

f:id:blue_rock53:20220109143651j:plain