ごみと青い岩

初夏の白糸の滝で心洗う

f:id:blue_rock53:20210610213508j:plain

 

おめぇ何回行けば気が済むんだよ。

と言われても全くおかしくない半年ぶり3回目の白糸の滝へ行ってきた。

 

美しい新緑の中

一応載せとくGoogleマップ

 

 

この時も

blue-rock53.hatenablog.com

 

この時も行ってる。

blue-rock53.hatenablog.com

 

しょうがないよね。軽井沢の宿命だと思う。

f:id:blue_rock53:20210610213719j:plain

 

そんなにThe観光地って場所がないからね。

アウトレットで買い物して、旧軽井沢でご飯を食べて、ちょっとお洒落なカフェで悦に浸る。

f:id:blue_rock53:20210610225009j:plain

 

たぶんこれが軽井沢の過ごし方なのだと思う。

 

何で軽井沢の過ごし方なんて語っているのかって?文字稼ぎだよっ!

 

f:id:blue_rock53:20210610225015j:plain

 

ただ2年前の夏に撮った写真は全てK-3だった訳だが、今回はFUJIFILMのx100f だ。

 

f:id:blue_rock53:20210610225134j:plain

 

あれ…何気なく撮ってきたけど、めっちゃ好みな感じに撮れてるぞ?

これがこのカメラの恐らしいところだ。

 

f:id:blue_rock53:20210610225151j:plain

これとか陰影の感じがとても性癖に刺さります。いや自分で撮っておいて何を言っているのか。

 

この日もそれなりの人が。

f:id:blue_rock53:20210610225221j:plain

 

この日は白糸の滝初めての友人たちと来たが、なんだかんだと言ってリピーターも心洗われてしまう。

f:id:blue_rock53:20210610225246j:plain

 

また秋頃には来てしまうのだろうか。

 

行列の絶えない蕎麦屋 川上庵 

 

さて、腹は旧軽で満たす。

いつも行列ができているここ。とても蕎麦屋とは思えないオシャンな建物に店員さん。

とても「かけ1つとコロッケ」を頼む駅そばスタイルは通用しなさそうだ。

 

www.kawakamian.com

 

ということで天ぷらそばを注文。

エビは頭もボリボリいけるほどカラッと揚がっていたぞ。他も衣が軽くてサクサク美味しい。

f:id:blue_rock53:20210610225326j:plain

 

肝心の蕎麦はこちら。

わりと太めで、コシよりも少しねっとりさを感じる。

f:id:blue_rock53:20210610225332j:plain

うーん…蕎麦は期待していたものと少し違うような…。

 

お店の雰囲気はとても素敵なので、一度訪れてみる価値はある。

 

さてさて、最近は犬の世話にかこつけて更新頻度が落ちているが…梅雨の鬱陶しさにも負けず頑張りたいところ。

f:id:blue_rock53:20210610225433j:plain

 

では、本日はここまで。