
赤城山の麓にある犬尽くしのテーマパーク
赤城山の麓には、たくさんの犬と触れ合えるテーマパークがある。
それがここ。世界の名犬牧場だ。
犬を飼っている人にとっては、ドッグラン等で愛犬と楽しめる。
犬を飼いだす前に何度か行ったことはあったが、今回はヴェルナーを伴って初めてやってきた。
今日はお散歩広場で自由参加の犬たちが50m走のタイムを競う"走行会”が行われていた。

これが犬たちのゼロヨンと呼ばれているというのは、私だけの裏設定。
そうそう。2週間前ほどに初トリミングに行き、犬っぽくなっている。
結構かわいいでしょ?(親バカ)

目の前で全力疾走する犬たちを真剣に見るヴェルナー。
大きくなったら君も出るかい?

さて、移動の疲れもすこし取れたところでドッグランに向かおう。
いざっ!!!

起伏もある広大なドッグラン

赤城山の麓ゆえに、高原の風を感じながら緑の芝と青い空を見ながらのんびり過ごせる。いや~梅雨の合間の晴れ間というのもあり、余計に気持ち良い。
まずはリードをつけたまま歩き回る。
ヴェルナー共々ドキドキの初ドッグランを慎重に歩き回る。

ヴェルナーと戯れる私。

望遠では、レース観戦で鍛えてきた追いどりを活かす!
つもりが・・・やっぱりヴェルナーは小さいためムズイ。

くう~!これはK-3Ⅲが必要だな!!!

時々止まって黄昏るヴェルナー。

初めて見る遊具に興味深々なヴェルナー。

痒みが気になるヴェルナー。
こうしていくつもの姿を見せてくれるのはとても癒される。
まあ言うこと守れない時や、興奮し過ぎてしまう時は腹も立つが。

なんて感傷に浸っていたら急に走り出した。
飛び道具に対抗するには相手の懐に飛び込むという侍の如き戦法。
望遠装備にそんなことをやられては…!
ということでボケボケ。
簡単には撮らせんぞ。というドヤ顔のヴェルナー氏で最後を締める。

では、本日はここまで。
↓動くヴェルナー氏はこちらで。