ごみと青い岩

ひたち海浜公園のネモフィラ2022


今年もネモフィラが美しい季節がやってきた。

ここにリピートして行く人間になるとは…。

 

ここ行くのってインスタ映え狙う人間だけじゃないのか!?なんて捻くれた思考をしていた自分を殴りたい。

ということで、ひたち海浜公園ネモフィラの今年の様子をお届け。

 

去年の様子はこちら。

blue-rock53.hatenablog.com

 

 

空との境目は?

10時半くらいに到着したが、周辺はすでに渋滞していた。さすがS級スポット。

 

駐車場からしばらく歩いてネモフィラの咲く「みはらしの丘」に到着。

早速満開のネモフィラたちがお出迎え。相変わらず素晴らしい満開具合。

 

だがしかし!暑い!

それもそのはずで今日は27度。ヴェルナーもこのバテ具合。

その代わりに今日は空もネモフィラと同じように綺麗な青。

 

青空が地面にも続いているように咲き誇るネモフィラ

 

この日が見ごろのピークに近いのではないだろうか。人の数も多い。

 

散々色々なSNSに流れてくるネモフィラだが、やっぱり生で見るとこの規模と密度に圧倒されてしまう。

ぶっちゃけ一回見れば十分だろうなんて2年前くらいには思っていたのだが、ついにリピートしてしまった。

今日は特に空との一体感が美しい。

 

ネモフィラを嗅ぐのは初めてなヴェルナー氏。匂い収集に余念がない。

 

犬連れの人たちも多く、たくさんの犬たちともご挨拶ができて楽しいらしい。

 

人間もこれだけ美しく咲いた一面のネモフィラを見れたので大満足。

 

春真っ盛りの景色

ひたち海浜公園は春真っ盛りという事で、ネモフィラだけでなく菜の花も満開。

 

青と黄色の色合いが鮮やかで美しい。

冬から一気に春めいてしまって、身体も目もなかなかついていかない。

 

こいのぼりも出ている。元気よく風になびいている。

ここは海も近いため心地よい海風が吹いてとても気持ち良い。

 

遥々太平洋側まで車を走らせてきた甲斐があった。

 

まだGWまで1週間あるのに気分はすっかり連休気分になってしまった。

全部ネモフィラのせいだ。

 

なんてね。

 

では、本日はここまで。