ごみと青い岩

2020年 ぶちまけた物欲を振り返る

 

f:id:blue_rock53:20200113174531j:plain

 

コロナに始まり、コロナに終わる2020年。

 

今年は、45記事このブログを綴ることができた。

2019年は32記事だったため、大幅増!ということにさせていただく。

 

こうして続けることができているのも、読者の皆様のおかげです。

今年1年間、誠にありがとうございました。

 

今回は年末特別企画ということで、今年ぶちまけた物欲を振り返る。

なお、私はすべての買い物に対し、無罪を主張する!

 

 

ぶちまけた物欲数知れず…真摯に反省

  

まずは今年ぶちまけた物欲を振り返る"禊"から。

本当に今年は色々買い過ぎたので、真摯に反省したいと思う。

 

STI フロントアンダースポイラー

まず、年始にいきなりSTIのアンダースポイラーをレヴォーグに装着。

いや、でもこれはレヴォーグへのお年玉なので無罪。

 

blue-rock53.hatenablog.com

 

めちゃくちゃカッコよくなったし、アウトバーン東北道でも効果を実感。

いや~よかったよかった。

 

f:id:blue_rock53:20200113174509j:plain

 

そんでもって、4月ごろ。

国からタイヤを支給して頂いた。

 

blue-rock53.hatenablog.com

 

正確には給付金を頂いた訳だが、きっちりタイヤに使ったため実質官給タイヤ。

うん。まあこれも無罪だ。

 

SIGMA 初代DP2

 

続いてはSIGMAの初代DP2

blue-rock53.hatenablog.com

 

最近頻度が落ちているが、しっかり裏では使ってる。色々オプションもりもりで中古に転がってた。

f:id:blue_rock53:20200405160228j:plain

 

ポケットに突っ込んで近所散歩したりね。withコロナに一番ピッタリかも。

f:id:blue_rock53:20200405155931j:plain

こいつで植物撮るのが特にお気に入り。

f:id:blue_rock53:20200522174308j:plain

 

FUJIFILM X100F

本当に突然やってきてしまったX100F。

blue-rock53.hatenablog.com

 

これも心底買って良かったな。

 

高い高感度耐性に、このメカメカしいデザイン。

そして、操作感も素晴らしく、K-3との2台体制メインで運用中。

f:id:blue_rock53:20200713215024j:plain

 

すっかりフィルム機を使ってない…。

f:id:blue_rock53:20200718233656j:plain

フィルムシミュレーションのACROSでのモノクロが特に楽しい。

暗所の粘りも強くて、明暗の表現がとても豊か。

f:id:blue_rock53:20200802184354j:plain

 

でも、カラーはカラーで素直な色味で楽しい。

来年のレギュラー入りも確定か。

 

とはいえ、あまりにも衝動買いだった。

これは、執行猶予2週間 懸垂10回の刑が妥当な線だろう。

 

柿本改 Regu.06& R

そうそう。きちんと記事にはしてないけどレヴォーグのマフラーも…。

画像

 

見た目もいい感じにスポーティさが加わり、ほのかなドロドロ音も味わえる。

窓を開けてぶん回すと結構爽快。

 

f:id:blue_rock53:20200811195619j:plain

リアピースのみの交換だけど、個人的には十分な音量。

音だけでもレヴォーグに乗る楽しさが増したし、外面もカッコよくなるし、マフラーって結構コスパ良いね。

 

うん、これも無罪だ。

 

DAIHATSU コペン セロ

本当に自分でも驚いたアクロバティック契約。

blue-rock53.hatenablog.com

 

本当に楽しい車だよこいつは…。

 

少ない排気量を目一杯使ってMTで走る楽しさ。

オープンにして空を見上げながら乗る素晴らしさ。

f:id:blue_rock53:20200917205511j:plain

 

オープンカーってこんなに良いものとは想像していなかった。所有して初めて分かる「想像以上」の素晴らしさは、その遥か上をいく。

 

特に、碓氷峠は楽しいぞ。この車ならキビキビと走れる。

f:id:blue_rock53:20201101215602j:plain

 

まあ、これは同居人との生活に必要だったということもあり、無罪!

 

大物はこの辺かな…。

実はノートPCも買い替えたりしているのだが、割愛で。

 

罪状・判決まとめ

STI フロントアンダースポイラー →無罪
SIGMA 初代DP2 →無罪
FUJIFILM X100F →執行猶予2週間 懸垂10回
・柿本改 Regu.06& R →無罪
DAIHATSU コペン セロ →無罪

 

一部前科がついてしまったが、これだけやらかしての判決なら文句のつけようがない。

控訴もしない。

 

 

当初はレンズを増やす計画だったのが、いつの間にかカメラとクルマが増えていた。

もうこんな無茶をすることはないだろう。

 

コロナとの戦いが続く2021年ともなりそうだが、物欲との戦いも続く。

 

御礼とご挨拶

改めて今年も大変お世話になりました。

新規に読者登録をして頂いた方も今年は多く、皆様のブログも楽しく拝見させて頂き、物欲とともにとても良い刺激を頂いております。ありがとうございました。

 

また、はてなブログに関係なく、本ブログをお読みいただいている皆様

大変ありがとうございました。

 

来年もこんな調子で続いていくかと思いますが、引き続きよろしくお願いいたします。

 

お身体にお気をつけて!

 

では、私はマップカメラやアマゾンの周回に戻ろうと思います。

良いお年を。

 

 

では、本日はここまで。