ごみと青い岩

スバル BT5型レガシィ アウトバックを注文したぞ

 

もうタイトルの通りです。はい。

今月の頭に実際にアウトバックを借りて最終確認をした様子がこちら。

blue-rock53.hatenablog.com

 

 

注文をしたのはX-BREAK EXのオータムグリーンカラーだ。

www.subaru.jp

 

付けたオプション類を一通り取り付けた雰囲気がこんな感じ。

シルバーメッキが目立つLimited EXに比べるとパーツがブラックアウトされて、ギア感を高めているのがX-BREAKの特徴。

 

ちなみにこの画像は見積りシミュレーションから引用させていただいている。

members.subaru.jp

 

私はオプションで前後のバンパーカバーを装着(シルバーぽく見えるパーツ)。

純正だとここはピアノブラックなのだが、ちょっぴりメリハリがない感じもするのと傷がつくと目立ちそうなためガンメタ調になるこのオプションを装着。

見積もりシミュレーションのイメージだとだいぶシルバーぽいな。

 

ネットで装着例を探してみても同じカラー・X-BREAKでなかなか見つけられず結構迷った。

そもそも台数の少ないアウトバックだが、売れているのは圧倒的にLimited。

 

注文を入れる前日、みんカラで奇跡的に同じ組み合わせの方を発見した。

minkara.carview.co.jp

この写真が決め手となり装着を決定。

 

やっぱりシミュレーションのイメージはかなりシルバー強いよね。

 

他にもいくつかオプションを付けてみたのだが、それらは納車後にじっくりお届けしたい。

その一方でパワーリアゲートはオプションから外したり、ちぐはぐなことをしてみたり。

 

海でも

山でも

どこでも似合ってしまう相棒感。

グランドツーリングがしっかり残る乗り味。

やっぱりこいつは、私をスバル好きにさせてくれたレガシィなのだ。

 

年内には納車かなあ。

 

と指折り数えて待っているのだが、同時にレヴォーグとの別れも近づいており何とも複雑な思い。

群馬の生活を支えてくれた2台が一気に去っていくこととなった2023年。アウトバックを迎えて良い一年の締めくくりにしたいものだ。

 

ちなみにスバルの見積もりシミュレーションは、車の位置を変更することも出来る。

ホテルのロビーに横付けならぬ、縦付けという迷惑極まりない行為をした時のイメージまで膨らませることができる。

 

絶対に使わない豆知識だよなこれと思いながら、本日は締めたいと思う。

 

では、本日はここまで。

 

【追記】納車後の様子は↓

blue-rock53.hatenablog.com